2017年11月19日日曜日

ワシントン自主研修~就寝

国会議事堂を出発後は、4時間にわたり、ワシントン自主研修を行いました。

国会議事堂前

まずは、大部分の生徒は航空宇宙博物館に向かいました。航空、ロケット、船舶などを大胆に飾っています。

航空宇宙博物館入り口






ワシントン市内の様子

生徒たちは、このモニュメントタワー前が、自主研修の集合場所です。

以下の写真は自然誌博物館です。




ワシントン市内の様子

アメリカは車社会であり、駐車場が満足にない状態であることから、路上駐車が当たり前のように行われています。三車線ある道もこの有り様…。
慢性的に渋滞する大きな原因がこれだそうです。





ホワイトハウスも見所です。


ワシントン自主研修後はショッピングセンターに、いきます。
どこにいっても日本食レストランがあり、大概が寿司ネタです。
タイソンズコーナーでは、回転寿司をやっていました。




夕食は、店員が肉の固まりを各テーブルまで持ってきてくれ、目の前で切り落としてくれました。しかも、食べ放題♪



夕食における説明をする添乗員。

本日は盛りだくさんの行程で、生徒たちも疲れ、10時にはほとんどの生徒が寝ていました。
明日に備えてしっかり寝ましょう~(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿